-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くもん&平和園
2007 / 03 / 20 ( Tue )
今日は、近所のくもん式の教室をのぞいて来ました。
懐かしい数字盤(1~30と1~100)があって、
ソウタもすぐに手を出して並べていました。
もちろん、間違えてはいたけどw
数字ではなく動物のやつもあって「ゾウ」とか「チョウチョ」
とか言いながら、ちゃんとできていたのにはパパもビックリ^^

先生いわく、小さいうちに頭で計算ができていても
書くことに慣れていないと、手に筋力がないために
すぐに疲れて集中力がなかったり親に書いてと頼む
子供がいるそうです。ぐちゃぐちゃでもいいから、
書くことが基礎にないとダメみたいですね。

いつでも遊びにきてくださいね~と言っていただいて、
ここなら、3歳あるいは4歳くらいになった時に
通わせてもいいかな~と思いました^^


焼肉ジンギスカンのお店、平和園に行ってきました。
安くて美味しいんですよ~!
20070320000923.png
ジンギスカン定食(1人前/¥500)・単品ジンギスカン(1人前/¥310)
定食には、ごはん・スープ・お漬物・デザートが付きます。
そして、ソフトドリンク(¥150)というのが嬉しいですね♪
おすすめはランチで、¥500(定食)でウーロン茶かコーヒーが付きます☆
00 : 19 : 28 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
オープン戦(ファイターズ×ドラゴンズ)
2007 / 03 / 18 ( Sun )
今日は野球のオープン戦(札幌ドーム最終)を見に行ってきました!
じつは家から札幌ドームまでは、歩いて3分(w
午前10:30開場の試合開始が午後1時だったので、10時に家を出て
(外野自由席の当日券を買うつもりで)入場後試合開始30分前まで
ソウタとキッズパーク(いつもの)wで遊びことに♪

知らない子が、ソウタの手を引いて「こっちだよ~」と
いっしょに遊んでくれていました^^
聞くと、ひなたくんという男の子でもうすぐ6歳になるんだそう。
さすがあと1年で小学生ともなると、お兄ちゃんだな~と感心してしまいました!

野球の方はというと、ファイターズが1回の1番森本から始まって
いきなりの連打。あっという間に4点を先取し、2・5回にも1点
ずつを追加して6回までで6対0とリード!
新戦力のグリーン投手が、6回をパーフェクトピッチングでした^^

去年までのレギュラーメンバーはもちろん、坪井もヒットを打って
見所はありましたが若い選手たちには、やはりこれから経験を積んで
活躍して欲しいと思います。木元ら復活組みにも期待!がんばれw

20070318220430.png
まわりの人たちの真似をして、バットを振って応援したソウちゃん♪

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

22 : 06 : 23 | イベント[スポーツ] | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
散髪
2007 / 03 / 08 ( Thu )
今日は、美容室に行ったおばあちゃんを迎えに行ったついでに
ソウタも髪を切ってもらいました^^
スッキリしたソウタ・・・なんかヘンな感じwでも、カワイぃ~(笑)
20070309011101.png
1時間ほど、キッズパーク(札幌ドーム)で遊んだソウちゃん♪

キッズカット(¥1,500)は、高いですか?安いですか?

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 17 : 05 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
不意に帰省
2007 / 03 / 06 ( Tue )
朝ごはんを食べ終えて窓の外を見ると、思いがけず晴れていたので
どこか出かけようかということになり・・・ばぁば・パパ・ソウタで、
千歳のアウトレットモール(レラ)へ行くことにしました。

ところが、途中~輪厚(高速P)で一服していざ車へ向かうと外は雪・・・
レラに行っても、けっこう外を歩くことになるなぁと思っていると
おばあちゃんが「このまま室蘭(私の祖父母がいる)まで行くか?」と言い、
千歳から1時間も行けば室蘭だしねということで、急遽連絡し・・・
「おいで」ということで、お邪魔することにしました^^

まず、母方の祖母(ソウタのひーおばぁちゃん)の家へ行くと
ソウタのためにイチゴをたくさん用意して待っていてくれたよ!
ソウタは少し遠慮がちながらも、いっぱいご馳走になっていました♪
20070307020214.png
部屋の隅にあったふみ台で遊ぶソウタ。

パパもパパの従兄弟たちも、小さな頃に取り合いをして遊んだ思い出深いもので
聞けばソウタのおばぁちゃん(私の母)が小学2年生の時から使っているのだそう。

ボウケンジャーの真似をしてポーズを取ったり、階段を上り下りしたり・・・
元気なところを見せたソウちゃんwまた遊びに来ようね^^

そして、次に父方の祖父母のところへ。
最初はおとなしかったソウタだったけど「おかあさんといっしょ」を見て、
真似していっしょに踊ったり部屋の中を一生懸命に走りまわったり、
こちらでも無事元気な姿を見せてきました(笑)
20070307024640.png


ひーおじいちゃん・ひーおばあちゃん、突然お邪魔してごめんね!
また遊びに来るからね♪暖かくなったら、札幌にも遊びに来てね~^^ byソウタ

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 53 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
絵本
2007 / 03 / 04 ( Sun )
今度、保育園の生活発表会で「おおきなかぶ」をやるんだそうです。
ソウタは、ネズミになるらしいw
そこで、おおきなかぶの絵本を買ってきて読んであげました^^
パパが小さい頃に好きだった絵本で、持っていた記憶があります。
他に「のろまなローラー」という絵本も好きだったなぁ・・・。
20070304022935.png

よく9ヶ月頃から読み聞かせをするといいと言いますが、ソウタは
じっと耳を傾けているということがなかったので、今まで・・・
ほとんど絵本を読んであげるということをしていませんでした。
でも、今日は読んであげるとニコニコして満面の笑み。
読み終わっても、もう1回読めと絵本を持ってパパの膝の上へw

おもちゃなんかもそうだけど、焦らず子供の成長に合わせたもので
十分なんだと思います^^

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

02 : 32 : 17 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ
