-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くもん&平和園
2007 / 03 / 20 ( Tue )
今日は、近所のくもん式の教室をのぞいて来ました。
懐かしい数字盤(1~30と1~100)があって、
ソウタもすぐに手を出して並べていました。
もちろん、間違えてはいたけどw
数字ではなく動物のやつもあって「ゾウ」とか「チョウチョ」
とか言いながら、ちゃんとできていたのにはパパもビックリ^^

先生いわく、小さいうちに頭で計算ができていても
書くことに慣れていないと、手に筋力がないために
すぐに疲れて集中力がなかったり親に書いてと頼む
子供がいるそうです。ぐちゃぐちゃでもいいから、
書くことが基礎にないとダメみたいですね。

いつでも遊びにきてくださいね~と言っていただいて、
ここなら、3歳あるいは4歳くらいになった時に
通わせてもいいかな~と思いました^^


焼肉ジンギスカンのお店、平和園に行ってきました。
安くて美味しいんですよ~!
20070320000923.png
ジンギスカン定食(1人前/¥500)・単品ジンギスカン(1人前/¥310)
定食には、ごはん・スープ・お漬物・デザートが付きます。
そして、ソフトドリンク(¥150)というのが嬉しいですね♪
おすすめはランチで、¥500(定食)でウーロン茶かコーヒーが付きます☆
00 : 19 : 28 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | オープン戦(ファイターズ×ドラゴンズ)>>
コメント
--おぉ--

うまそうだぞ!!
ソウタ君かわいいぞ!!

でわ(謎)
by: 町民 * 2007/03/20 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

平和園・・・ 私とは完全に行動範囲が違うようだわ(笑) おいしそうです^^
そうちゃん 小さいうちから教育したいなら幼児教室やってる公文に入れることだね
でも、結構お値段もするので、考えて!
おばちゃんからの助言です!!
by: Ami * 2007/03/20 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--町民へ--

カキコ、ありがとぅがらし!謎(w
by: シオン(管理人) * 2007/03/20 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Ami--

おばちゃんじゃないってば〜^^w
平和園は、白石と屯田のしか行ったことないな。Amiとはテリトリーが違うみたいだねえ。
俺が全く行かないところといえば、西区の方だが。。(謎

公文は1教科¥6,000以上〜、3教科もやらせた日にゃ・・・;;
もし小学校入学前から行かせたとしても、「さんすう」だけだな・・・
水泳や体操、野球もやらせたいし〜(欲張りすぎかしら?)ww
by: シオン(管理人) * 2007/03/20 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--どうだったかな??--

病院どうだった??
大丈夫だったかな?
大事にねぇ・・・
by: Ami * 2007/03/22 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジンギスカン やすwwい。500円くらいで楽しめるのがイイですね。 こっちにもそういう店が欲しいな(^^♪
 ソウちゃんの公文も頑張ってネ(*^^)v
by: お京 * 2007/03/28 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして^^男の子のママです。
ブログを見させて貰っちゃいました☆
公文、今私も迷っているところです^^
はやいうちの方が良いんですかね^^;
そうたくんのブログ見ていると可愛くて、いつの間にか顔がニコニコ穏やかになりますね。
又見せてください。
by: shino * 2007/04/30 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/11/08 11:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soutanopapa.blog93.fc2.com/tb.php/19-50c1e4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
