-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くもん&平和園
2007 / 03 / 20 ( Tue )
今日は、近所のくもん式の教室をのぞいて来ました。
懐かしい数字盤(1~30と1~100)があって、
ソウタもすぐに手を出して並べていました。
もちろん、間違えてはいたけどw
数字ではなく動物のやつもあって「ゾウ」とか「チョウチョ」
とか言いながら、ちゃんとできていたのにはパパもビックリ^^

先生いわく、小さいうちに頭で計算ができていても
書くことに慣れていないと、手に筋力がないために
すぐに疲れて集中力がなかったり親に書いてと頼む
子供がいるそうです。ぐちゃぐちゃでもいいから、
書くことが基礎にないとダメみたいですね。

いつでも遊びにきてくださいね~と言っていただいて、
ここなら、3歳あるいは4歳くらいになった時に
通わせてもいいかな~と思いました^^


焼肉ジンギスカンのお店、平和園に行ってきました。
安くて美味しいんですよ~!
20070320000923.png
ジンギスカン定食(1人前/¥500)・単品ジンギスカン(1人前/¥310)
定食には、ごはん・スープ・お漬物・デザートが付きます。
そして、ソフトドリンク(¥150)というのが嬉しいですね♪
おすすめはランチで、¥500(定食)でウーロン茶かコーヒーが付きます☆
00 : 19 : 28 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
散髪
2007 / 03 / 08 ( Thu )
今日は、美容室に行ったおばあちゃんを迎えに行ったついでに
ソウタも髪を切ってもらいました^^
スッキリしたソウタ・・・なんかヘンな感じwでも、カワイぃ~(笑)
20070309011101.png
1時間ほど、キッズパーク(札幌ドーム)で遊んだソウちゃん♪

キッズカット(¥1,500)は、高いですか?安いですか?

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 17 : 05 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
絵本
2007 / 03 / 04 ( Sun )
今度、保育園の生活発表会で「おおきなかぶ」をやるんだそうです。
ソウタは、ネズミになるらしいw
そこで、おおきなかぶの絵本を買ってきて読んであげました^^
パパが小さい頃に好きだった絵本で、持っていた記憶があります。
他に「のろまなローラー」という絵本も好きだったなぁ・・・。
20070304022935.png

よく9ヶ月頃から読み聞かせをするといいと言いますが、ソウタは
じっと耳を傾けているということがなかったので、今まで・・・
ほとんど絵本を読んであげるということをしていませんでした。
でも、今日は読んであげるとニコニコして満面の笑み。
読み終わっても、もう1回読めと絵本を持ってパパの膝の上へw

おもちゃなんかもそうだけど、焦らず子供の成長に合わせたもので
十分なんだと思います^^

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

02 : 32 : 17 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
最期の抵抗
2007 / 02 / 28 ( Wed )
たまに寝る時間がおそくにずれこむことのあるソウタ。
お昼寝の時間がおそくなってしまった時や長くお昼寝を
させてしまった時など・・・やっぱり、小さな子供には
生活リズムは大切なんだな~と、つくづく思いますね!

夜10時半頃、最期の抵抗を見せるソウタw
20070228010437.png
ボウケンジャーのカレンダーの前で、ポーズ!

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

01 : 05 : 29 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ソウタがダウン。。
2007 / 02 / 26 ( Mon )
午後2時ころ保育園から電話があり、ソウタが熱を出したとのこと。
迎えに行くと、ほっぺを赤くしてたしかに熱がある顔をしてるソウちゃん・・・
お昼寝できなくて泣いていたんだそう。かわいそうに。。
そのまま病院に行き、のどが赤いということでかぜのシロップと
念のため熱冷ましの座薬ももらってきました。

おうちに帰ってからはボウケンジャーを見てポーズをとったり、
おやつにホットケーキをぺろりと食べて元気そうなソウタだったけど、
夕方になって抱っこ~と甘えてきて少し熱が上がってきたようだったので、
いっしょにベットに横になるとすぐに寝ちゃいました。

おばあちゃんに「あちこち連れまわしすぎだ」と言われ、カチンときて
「今回の土日は家にいたんだからそんなことはない」と言い放ったものの・・・
2歳の子供の体力を考えれば、疲れが溜まってたかな~。
やっぱり、昨日のノルディックスキージャンプは行かなくて正解だった。

こうなったら、3/1(木)のオープン戦も考えちゃうなぁ。。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

22 : 44 : 25 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
