-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最期の抵抗
2007 / 02 / 28 ( Wed )
たまに寝る時間がおそくにずれこむことのあるソウタ。
お昼寝の時間がおそくなってしまった時や長くお昼寝を
させてしまった時など・・・やっぱり、小さな子供には
生活リズムは大切なんだな~と、つくづく思いますね!

夜10時半頃、最期の抵抗を見せるソウタw
20070228010437.png
ボウケンジャーのカレンダーの前で、ポーズ!

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

01 : 05 : 29 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ソウタがダウン。。
2007 / 02 / 26 ( Mon )
午後2時ころ保育園から電話があり、ソウタが熱を出したとのこと。
迎えに行くと、ほっぺを赤くしてたしかに熱がある顔をしてるソウちゃん・・・
お昼寝できなくて泣いていたんだそう。かわいそうに。。
そのまま病院に行き、のどが赤いということでかぜのシロップと
念のため熱冷ましの座薬ももらってきました。

おうちに帰ってからはボウケンジャーを見てポーズをとったり、
おやつにホットケーキをぺろりと食べて元気そうなソウタだったけど、
夕方になって抱っこ~と甘えてきて少し熱が上がってきたようだったので、
いっしょにベットに横になるとすぐに寝ちゃいました。

おばあちゃんに「あちこち連れまわしすぎだ」と言われ、カチンときて
「今回の土日は家にいたんだからそんなことはない」と言い放ったものの・・・
2歳の子供の体力を考えれば、疲れが溜まってたかな~。
やっぱり、昨日のノルディックスキージャンプは行かなくて正解だった。

こうなったら、3/1(木)のオープン戦も考えちゃうなぁ。。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

22 : 44 : 25 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お絵かき
2007 / 02 / 24 ( Sat )
今日はクレヨンを買ってきて、お絵かきをしたよ♪
なぜか白のクレヨンで書きたがるソウタ。見えないよ^^;
赤や青など知ってる色を使うのかと思いきや・・・
これが子供の感性というか、個性なのか?w
20070225003759.png
さて、この絵はだれが書いたでしょう?(笑)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 44 : 47 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬服も、そろそろかな?
2007 / 02 / 23 ( Fri )
安くなるのを待っていた子供服を買ってきました!
ちょっと大きめのを、計6点で¥4,000弱でした^^
20070223233119.png
春先や、今着れそうなのもあって・・・ラッキーだったよん♪

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 39 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
世界ノルディックスキー札幌大会
2007 / 02 / 22 ( Thu )
いよいよ世界ノルディックスキー札幌大会が開幕しましたよ~!
今日は札幌ドームで、開会式とクロスカントリー(個人スプリント)
が行われました。

世界初、室内で競技(クロスカントリー)が行われるということで
注目され、地元の夏見円(NATSUMI Madoka)選手の活躍もあり、
大いに盛り上がりました^^

20070223011104.png

ドームの中からスタートし外をまわって、再びドーム内のコースを
一周してゴール!スプリントは3分前後でゴールだから飽きないし、
デットヒートの末・・・ゴールの瞬間、写真判定になることもあって。
かなり面白かったです!!

男子は転倒のアクシデントもあり決勝まで進めませんでしたが、
女子のナツミ選手が準々決勝・準決勝と2位で通過し、決勝では
見事に日本人初となる5位入賞を果たしました!(快挙♪)

20070223005010.png
ソウタも一生懸命、応援しました^^ 「がんばれー!」

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

22 : 59 : 48 | イベント[スポーツ] | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
最強のプレシャス
2007 / 02 / 21 ( Wed )
今日は、DVD劇場版ボウケンジャーの発売日でした!
早速ソウタといっしょに最強のプレシャスを探しに、GO~♪(笑)

今年の元旦に大型スーパーでボウケンジャーショーを見て以来、
ボウケンジャーが大好きになったソウタ。
おっきなスクリーンで見たかったな~と思ってるパパに対して、
おうちのテレビで十分テンション上がっちゃったソウちゃん^^
20070221223209.png
始まって30分もしないうちにぐずりだし、ちょっとしたことで泣いて
抱っこ~と甘えてきました^^;保育園でよほど一生懸命遊んで
きたのか、20時過ぎにはコロッと寝てしまった今日のソウタでしたw

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

22 : 52 : 02 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
できるかな?
2007 / 02 / 20 ( Tue )
ばぁばが風邪でダウンしてしまいました。
ソウタは寝ているばぁばの上に乗っかったり、
遊んで~と言わんばかり^^;
そこで、ソウタといっしょにお勉強しようと思い立ち
本屋さんで1冊の知育本を買ってきました。

お皿の中にお料理のシールを貼ってみたよ♪
20070220233201.png
はじめてだったけど、上手にできたね^^

お皿の絵の中に「シール」って書いてあるんだけど、
わからないソウタはクマさんとイヌさんのお口に、
チキンのシールを貼っちゃいました^^
20070220234943.png
「パクッ♪」と食べるマネをしてるソウタ(笑)

他にも、2歳用の「ひらがな」や「めいろ」があったけど
難しそうだったな~。ホントに2歳で、できるのかな!?

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 59 : 21 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
さとらんど&滝野スノーワールド
2007 / 02 / 18 ( Sun )
昨日(2/17)は、さとらんどに遊びに行きました!
雪山をタイヤチューブ(無料貸出)で滑ってきたよ^^
他にも、スノーモービル(客をタイヤチューブに乗せて
引っ張ってくれるw)と馬ゾリ、歩くスキーがあります。
20070218235558.png
この日は天気が良くて、きれいな青空でした^^

そして今日は、滝野スノーワールドに行って来ました!
ソウタとユイちゃん、パパの3人です^^
20070219002544.png
みんなで滑る順番を待っているところ。
今日は寒くて、帰る頃には氷点下でした^^;

写真の直線コースの他に、S字やソリゲレンデも!
20070219002606.png
奥に見える建物が、虹の巣ドーム。
20070219002620.png
<虹の巣ドーム>内部はこうなってます!

今日も元気いっぱい遊んだ子供たち。
帰りの車中は、二人ともすぐに寝てしまいました^^

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 42 : 15 | 遊び[子供] | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
歯みがき
2007 / 02 / 16 ( Fri )
ばぁばが、ボウケンジャーのキャリーケース(¥476)
(レトルトカレー2食分入り)をソウタに買ってくれました!
20070216233631.png
明日のお昼はじぃじとばぁばがいないから、
パパがカレーを作ってあげるからね~^^・・・レトルトだよ?(笑)


おやすみの前の、歯みがきが大好きなソウタ。
20070216234958.png
嫌がらずに歯みがきしてくれるのはいいんだけど、
もう終わりと言っても、いつまでもず~っとやってます^^;
取り上げると泣くし、どうしたらいいのかな?

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 46 : 40 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
パパの希望で「とんでん」へ♪
2007 / 02 / 15 ( Thu )
今日は、ばぁばの帰りが遅くなったので外食をすることに。
パパの希望で「とんでん」に行きました!

20070216134524.png
ソウタには、キッズメニューのサッカーボール(¥780)
冷たいおそば(¥380)を追加して、写真のお寿司はパパが食べましたw
ばぁばの茶碗蒸しももらって、たくさん食べたソウタ。
美味しかったね~^^

家に帰るとおなかをさわり「いた~ぃ、いた~ぃ」と言うので、さすってあげると
ソファーによりかかり中腰になってふんばっていたソウタでした(笑)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 19 : 04 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインデー
2007 / 02 / 14 ( Wed )
「フェアトレードチョコレート」というのがあるのを見て調べてみると
1枚(¥250/50g、¥510/100g)で販売されていました。
高級チョコレートにも負けないおいしさとあるし、食べてみたい♪

20070223131638.png
チョコレートをもらって大満足♪
義理チョコでもいいです!だれか僕にもチョコレート・・・待ってます!!w

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

23 : 35 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
札幌ドーム キッズパーク
2007 / 02 / 12 ( Mon )
札幌ドームのキッズパークに遊びに行きました!
ソウタは保育園で一度行ってるけど、パパは初めて。
大きなアスレチックがあって、想像以上に良かったです!!

揺れる吊り橋も上手に渡れるようになって、一緒に来ていた
じぃじとばぁばに褒められて、ソウタは両手をあげてガッツポーズ^^
souta.png

3時間いて使ったお金は460円(ジュース¥130×2、駐車料金¥200/1時間)
いっぱい元気に遊んだソウちゃん・・・でも、まだ遊び足りないみたいでした^^;
また来ようね!

キッズパーク
ドームでのイベントの有無によって、キッズパーク利用(可否/時間)や
駐車場の(利用方法/料金)等が変わるようなので、電話で確認してから
出かけるのがいいです。■TEL(011-850-1000)「9:00~17:30」

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 23 : 53 | 遊び[子供] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮面ライダースーパーライブ2007!!
2007 / 02 / 11 ( Sun )
今日は仮面ライダーカブトを見に、ソウタと北海道厚生年金会館に行ってきました!
途中、雪祭り会場を横切りホールに着くとすでに子供連れの列がズラ~ッ!!

会場内のグッズ売り場でカブトのお面(¥600)を買って中へ、席は1階通路側でした。
(ライダーがすぐ横を通るかも!?)

まずは案内役のお姉さんが登場!
で、でかい!!・・・爆乳です(///
(見に行った人はわかるはず)w

本来の目的を忘れるところだった・・・^^;

ショーの方はというと、カブトがいきなりの客席からの登場!!
これには子供たちも大興奮!
(ただ、反対側の通路でちょっと残念)。。
ショーの中盤、仮面ライダーブレイドが僕らの後ろの方から登場!すぐ横を通ってステージへ・・・
カッコイイ~!(ソウタもブレイドに釘付け)^^

終盤、ライダーたちがピンチになり「仮面ライダーがんばれー!!」と子供たちが叫ぶ中、
ソウタは・・・寝てました。(汗)
いつもなら、お昼寝の時間だもんねぇ。眠かったんだね^^;
パパはしっかりショーを楽しんだよ(笑)

4月には大好きなボウケンジャーのショーもあるね!
今日は興奮して疲れたのか、19時前には寝てしまったソウちゃんでした^^

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 17 : 29 | イベント[子供] | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
