-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵本
2007 / 03 / 04 ( Sun )
今度、保育園の生活発表会で「おおきなかぶ」をやるんだそうです。
ソウタは、ネズミになるらしいw
そこで、おおきなかぶの絵本を買ってきて読んであげました^^
パパが小さい頃に好きだった絵本で、持っていた記憶があります。
他に「のろまなローラー」という絵本も好きだったなぁ・・・。
20070304022935.png

よく9ヶ月頃から読み聞かせをするといいと言いますが、ソウタは
じっと耳を傾けているということがなかったので、今まで・・・
ほとんど絵本を読んであげるということをしていませんでした。
でも、今日は読んであげるとニコニコして満面の笑み。
読み終わっても、もう1回読めと絵本を持ってパパの膝の上へw

おもちゃなんかもそうだけど、焦らず子供の成長に合わせたもので
十分なんだと思います^^

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

02 : 32 : 17 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<不意に帰省 | ホーム | オープン戦(ファイターズ×巨人)>>
コメント
--こんばんは〜--

 大きなかぶ。。。学芸会でおじいさんをやりましたよwww 
 子供の絵本は大事ですよ〜頑張って毎日読んであげて下さいね〜^^
by: 漣(けい) * 2007/03/05 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--よみきかせ・・・--

読み聞かせ!頑張ってねぇ
私は全然しなかったので 今頃後悔の渦・・・
やっぱり国語力がありません(泣)
短いのでいいから読んであげるといいかもね。
by: Ami * 2007/03/05 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--けいへ--

コメントありがとうございます〜^^
少しづつすすめていこうと思っていますが、
ソウタ自身、お気に入りの絵本ができるといいな〜♪
by: シオン(管理人) * 2007/03/06 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほどなぁ--

いやぁ、勉強になります^^

やっぱり育児の先輩だからいつも楽しみにして読んでるわ^^

結局焦ってるのは親だからね。
子供は子供なりに成長してるんだからね^^
by: 町民 * 2007/03/06 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは〜。
「大きなカブ」懐かしい〜〜〜。
私も幼稚園の頃に読んだよ!!
発表会の劇でネズミの役をやったんだよ〜〜。
ホント、懐かしい〜〜〜。
良いお父さんですね!やっぱり、登場人物ごとに声を変えてあげてるのかなぁ?
そうされると、子供は大喜び!!
私のダンナは、たぶんボー読みすると思うわ(笑)。
by: ブチ * 2007/03/06 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしい本です--

表紙を見て、とても懐かしく思いました。長女から三女まで、この『大きなかぶ』で育ちました(^^♪
「ウントコショ・ドッコイショ」の掛け声を今も思い出します(*^_^*)
by: お京 * 2007/03/06 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Amiへ--

元気かい?しばらく会ってないし、寂しいぞ〜^^
俺も、あまり集中してなくても・・・もっと前から読み聞かせしていた方が
よかったかな〜と思うこともある^^;
パパに似て、言葉が遅い気もするしね〜;
by: シオン(管理人) * 2007/03/07 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--町民へ--

カキコありがとう〜^^
あくまで一個人の意見なので、異論もあろうかと思われますがw
自分の経験としては、例えば・・・6ヶ月〜とか、9ヶ月〜とかなってる
おもちゃをそのままの月齢で使いこなした事はなかったです^^;
by: シオン(管理人) * 2007/03/07 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ブチさんへ--

おひさしぶりです〜^^
「おおきなかぶ」懐かしいですよね〜。今日は、大根抜きをして遊びましたw
ソウタをダイコンに見立てて・・・そんな遊び、ありましたよね?^^;
絵本は、いちおう強弱をつけて読んでますね〜♪
by: シオン(管理人) * 2007/03/07 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お京へ--

「ウントコショ・ドッコイショ」の掛け声が好きみたいで、
これを言うとニッコニコ♪してるソウタです(笑)
パパも読みやすい絵本で、最期まで覚えちゃったw
by: シオン(管理人) * 2007/03/07 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

発表会みたす。。。(´;ω;`)無理だろうけど。。。
by: さぃ。 * 2007/03/09 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soutanopapa.blog93.fc2.com/tb.php/15-94746649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
