-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
できるかな?
2007 / 02 / 20 ( Tue )
ばぁばが風邪でダウンしてしまいました。
ソウタは寝ているばぁばの上に乗っかったり、
遊んで~と言わんばかり^^;
そこで、ソウタといっしょにお勉強しようと思い立ち
本屋さんで1冊の知育本を買ってきました。

お皿の中にお料理のシールを貼ってみたよ♪
20070220233201.png
はじめてだったけど、上手にできたね^^

お皿の絵の中に「シール」って書いてあるんだけど、
わからないソウタはクマさんとイヌさんのお口に、
チキンのシールを貼っちゃいました^^
20070220234943.png
「パクッ♪」と食べるマネをしてるソウタ(笑)

他にも、2歳用の「ひらがな」や「めいろ」があったけど
難しそうだったな~。ホントに2歳で、できるのかな!?

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 59 : 21 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<最強のプレシャス | ホーム | さとらんど&滝野スノーワールド>>
コメント
----

ブログ更新マメにお疲れ様^^
&子育ても頑張っててすごいです

この名前でわかるかな?
よーやく検索で出てきたよっ!
ママさんダウンしちゃったのか・・・
シオンも大変だと思うけど
一人で何でも抱え込まないよーにね

離れてはいるけど
いつも二人のことは気にかけています。

by: さいれん。 * 2007/02/21 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントあってちょっとビビッた・・・ユイちゃん大事にしなよ〜。
by: シオン(管理人) * 2007/02/21 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャー 可愛いなソウタ君・・・ お口にシールを貼ってあげるあたりがなんとも^^
おばあちゃん 早くなおるといいね。ソウタ君もうつらないように。 シオンも体気をつけてね
by: Ami * 2007/02/21 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--カキコありがとう〜^^--

ソウタは、3週間くらいず〜と鼻水が止まらないでいるんだ^^;
Amiも気をつけてね。暖冬だって言っても、寒いからねw
by: シオン(管理人) * 2007/02/21 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうたクンの鼻水気をつけてあげてねぇ その時期 中耳炎になりやすいからぁ(ToT)
機嫌悪くなったら 急な発熱 耳触ってたりしたら注意してあげてねん
by: Ami * 2007/02/21 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Amiへ--

中耳炎か、考えてもみなかった・・・ありがとう。
俺自身はかかったことないけど、しょっちゅう病院に行かなきゃならなくなるし、大変だよね;
Amiのお子たちは、大丈夫かな?
by: シオン(管理人) * 2007/02/21 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--シオンへ--

うちの子たちはもう大きいのでちゃんと鼻がかめるから大丈夫です^^  小さいうちはよくやってたよぉ ほんと耳鼻科は長くなるから気をつけて!! 過剰に心配することはないけどね(^^♪
by: Ami * 2007/02/21 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--シオンへ--

最近は遊びながら学べる知育絵本が多いよねぇ。私が子供の頃もそんな絵本があったらなぁ、もっと違う人生が待っていたかも…(^^♪
by: お京 * 2007/02/23 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お京へ--

早咲き・遅咲きがあって、早咲きの子は燃え尽き症候群になることもあるって。
今はいろいろ遊ばせて受け皿を広げてあげればいいんじゃないかな〜^^
by: シオン(管理人) * 2007/02/23 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soutanopapa.blog93.fc2.com/tb.php/7-b072129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
