-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界ノルディックスキー札幌大会
2007 / 02 / 22 ( Thu )
いよいよ世界ノルディックスキー札幌大会が開幕しましたよ~!
今日は札幌ドームで、開会式とクロスカントリー(個人スプリント)
が行われました。

世界初、室内で競技(クロスカントリー)が行われるということで
注目され、地元の夏見円(NATSUMI Madoka)選手の活躍もあり、
大いに盛り上がりました^^

20070223011104.png

ドームの中からスタートし外をまわって、再びドーム内のコースを
一周してゴール!スプリントは3分前後でゴールだから飽きないし、
デットヒートの末・・・ゴールの瞬間、写真判定になることもあって。
かなり面白かったです!!

男子は転倒のアクシデントもあり決勝まで進めませんでしたが、
女子のナツミ選手が準々決勝・準決勝と2位で通過し、決勝では
見事に日本人初となる5位入賞を果たしました!(快挙♪)

20070223005010.png
ソウタも一生懸命、応援しました^^ 「がんばれー!」

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

22 : 59 : 48 | イベント[スポーツ] | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<冬服も、そろそろかな? | ホーム | 最強のプレシャス>>
コメント
----

ヾ( *゚ω゚)オハヨーヨー!!ΞΞ( *゚ω゚ )ノ
私も新聞で見て楽しみでシオンのブログにやってきました。 私も生で見たくなったぁ。 やっぱり生でみると迫力あるんだろうね。寒さ忘れそう(^^♪
そうちゃん 可愛いな!帽子(*^_^*)
by: Ami * 2007/02/23 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Amiへ--

クロスカントリー(スプリント)は、競馬場で競馬観戦してるみたいな感じだった〜(笑)
ぜひ、オススメだよ!1回、スキージャンプも見に行きたいなーと思ってるんだ^^
ソウタのかぶってる帽子は、顔が見えないけど大会キャラクターの「ノルッキー」だよw
by: シオン(管理人) * 2007/02/23 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--応援の姿も様になってるネ--

2歳の子連れ観戦は大変だったでしょ(*^-^*) ニッコリ☆
でも小さい時からたくさんの体験をさせるのは素晴らしいことだと思いますヨ(^^♪
これからも頑張ってたくさんのところに連れて行ってあげてネ(*^_^*)
by: お京 * 2007/02/23 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり?? 色からして「ノルッキー」かと思ったんだよね(^^♪
今だけだよ そういう帽子かぶってくれるのも!! いっぱい写真撮っておいてね(^_-)-☆
by: Ami * 2007/02/23 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お京へ--

去年の日本シリーズ(野球)で、ファイターズの応援をしてから
まわりの拍手や声援につられてソウタもやるようになったんだ〜w
お京さんに教えてもらった士幌のサマーキャンプもいいなと思ってます^^
by: シオン(管理人) * 2007/02/23 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Amiへ--

ノルッキーの帽子(¥2,200)もするんだよ〜!1回じゃもったいないもんねw
最低あと1回はノルディック見に行かなくちゃ!!
by: シオン(管理人) * 2007/02/23 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soutanopapa.blog93.fc2.com/tb.php/9-9b67b9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
